名古屋で子連れランチを楽しむ!母とムスメのブログ

名古屋市在住、子持ちの30代主婦umekororiです! 子供と一緒にランチができるお店をネット検索しても、なかなか良いお店が見つからない。 そう感じている人、多いのでは? このブログでは、私が実際に行ってみて良かったと思う、名古屋で子連れランチができるお店を紹介します。 「名古屋 子連れ ランチ」でポチっとして、出てきた情報に愕然としちゃった…そんな人の役に立つようなブログを目指します!

名古屋「鶴舞駅周辺」で子連れランチ!座敷があるカフェ「ごとらや」

名古屋市中区千代田(地下鉄の鶴舞駅から徒歩5分)にある「GOTORAYA(ごとらや)」で、子連れランチしてきました☺

f:id:umekorori:20180831150917j:plain

 

こちらのカフェはなんと、駄菓子屋さんを併設しているんです。子供だけじゃなく大人でもワクワクしちゃうラインナップ!

f:id:umekorori:20180831150956j:plain

 

テーブル席の他に、座敷の席があります。

f:id:umekorori:20180831151305j:plain

 

まだねんね期の我が子。座敷の席があるお店はありがたい。

f:id:umekorori:20180831152535j:plain

 

私も友達も日替わりランチ(900円)を注文。私は豚肉の紅茶煮、友達はサバの竜田揚げを食べました。

 豚肉がホロホロと柔らかくて、ごはんに良く合う味☺︎

f:id:umekorori:20180831151108j:plain

 

食後にドリンクを追加。私は「3種のベリーとザクロのソーダ」、友達は「サンザシのソーダ割り」を注文。色がキレイで目でも楽しめました。

f:id:umekorori:20180831152303j:plain

 

ドリンクを注文すると、駄菓子が付いてきます。キティーちゃんマシュマロのチョコ味。懐かしい~かわいい~❤

f:id:umekorori:20180831152316j:plain

 

子供の頃大好きだったお菓子を発見!モロッコヨーグルっていうんだー。「もっと食べたい」と思っていた子供のころが懐かしい。

f:id:umekorori:20180831152331j:plain

 

当たった(笑)

f:id:umekorori:20180831185254j:plain

 

タイルがかわいい手洗い場。持ってきたミルクをさますのに使わせていただきました。f:id:umekorori:20180831152354j:plain

 

駄菓子屋さんがある楽しい空間で、のんびりとランチタイムが楽しめました☺︎

ムスメも甚平姿で、終始ご機嫌!

f:id:umekorori:20180903173101j:image

 帰ったら当たったモロッコヨーグル、食べよっと。

関連ランキング:定食・食堂 | 鶴舞駅上前津駅東別院駅